まじゃのブログです☆  


by maziakong

<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

私の最近の悩みは生理前になると口周りに大量のニキビが出来ることなんです。

口周りのニキビといえば、大人ニキビの定番という感じですが、
生理前にあるとホルモンバランスが乱れるせいかいつものスキンケアでもニキビが大量発生してしまいます。

原因は他にもあるのかもしれませんが、
生理前になるといつものケアではダメみたいですね。
ホルモンバランスが乱れるといつものスキンケアでも肌トラブルになったりすることがあるそうなので、
生理前は特に生活習慣やスキンケアを慎重にしないといけないなと思います。

ちなみに口周りのニキビは食べ過ぎで胃が痛くなった後にも結構発生します。
胃腸が弱い人はその影響がかなりはっきりでるらしいので気を付けてください^^
[PR]
by maziakong | 2011-02-28 20:05 | お肌の話
クレーターのニキビ跡はいつものスキンケアではほとんど改善されません。

というのも、凸凹のニキビ跡の改善に必要な肌内部のコラーゲンの量は
普通の化粧品では不可能だからです。

また、この肌のハリや弾力のもとになるコラーゲンは自力では作ることができません。


そんなコラーゲンの生成を促進し、凸凹のニキビ跡を治す効果が期待できるのが
ビタミンC誘導体という成分です。

私はこのビタミンCが誘導体の10倍以上という高濃度で配合されている
ビバリーグレンという化粧品を愛用しています。

ビバリーグレンは他の化粧品では絶対にマネできない国際特許取得の浸透技術を採用しています。

この高濃度ビタミンCも高い浸透力で肌の奥までしっかり届き、
その結果このような有効成分の効果が確実に感じられます。
クレーターのニキビ跡を治すビバリーグレンの化粧品は
365日間の返金保証つきなのでこの機会にぜひ一度試してみてください。
[PR]
by maziakong | 2011-02-15 18:02 | お肌の話
女性でも男性でも毎日洗髪しているのに頭がべたべたになる症状で悩んでいる人って
かなりいるみたいですね。

私も肌がもともとオイリーな方なので、頭皮もすぐべたついてしまって困っていました。

頭皮のべたつきの原因ってなんだと思いますか?


一般的なものは、カラーリングやパーマなどによる頭皮への刺激とか、
油っぽい食生活による頭皮の過剰な皮脂分泌とかですよね?

でも、みなさんがあまり意識してないもっと身近なところに
頭皮のべたつきの原因が隠れている可能性があるんです!


それはシャンプーによる頭皮の刺激です。

シャンプーって意外に頭皮の負担になってるって知ってました?
私はシャンプーなんてあまり意識して選んでいませんでしたし、
逆にトリートメントとかそっちの方ばかり気にしていました。

でも、ドラックストアなどで売られている1000円未満のシャンプーは
頭皮への優しさが考慮されていないものが多くそれが頭皮の刺激になっている場合があります。

そんな刺激の強いシャンプーが原因で頭皮がべたついているときは、
シャンプーをアミノ酸シャンプーなどの低刺激なものに変えるととても効果的です。

アミノ酸シャンプーは少し高いですが、
その分頭皮に優しく頭皮トラブルを抱えていても安心して使えるのでおすすめです^^
[PR]
by maziakong | 2011-02-04 18:23 | まじゃのひとり言