まじゃのブログです☆  


by maziakong

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前までは洋服が大好きで給料をもらっては
洋服買ったりしてたんですけど、
最近はまったくそういった物欲というものがなくなりました(笑)

というのも、貯金をはじめてお金を出入りを意識しはじめたら、
自分はなんてムダ使いしてたんだ!ということに気づき、
お金を使うのが惜しくなってきたんです。。


将来のために貯金を始めたんですけど、
今年にはいって洋服はほとんど買ってません。

でも全然苦痛じゃないし、逆に通帳にお金がたまっていくのが
うれしくてしょうがないんですね。

もう末期症状です(笑)
[PR]
by maziakong | 2010-08-31 16:22 | まじゃのひとり言
最近のマイブームが読書なんです。

読書にはまったのは約1年前からで、
最初は小説から始まって、
今は小説からコラム、ビジネス書まで幅広く読んでます。


とくにビジネス系の書籍の自己啓発が題材の本は読むと
やる気と仕事に関する意識も変わってくるので積極的に読んでるんです。

1ヶ月の目標は3冊から5冊なんですが、
なかなか忙しいと読めなかったり、一気に読まないからすぐに内容を忘れたりするんですよね。


だから速読ができたらきっと楽なんだろうな~って思うんですけど、
それができたら苦労しないですよね。


速読の勉強をはじめようかと思うんですけど、
ちょっとかじってみたらめちゃめちゃ難しそうなのでもうすでに挫折してます(笑)
[PR]
by maziakong | 2010-08-30 16:22 | まじゃのひとり言
なんだか最近家電が妙にほしいんです。

なんでかはわかりません。


最近まったく買ってないからとか?たぶんそうだと思う。



特に最近はカメラがほしいんです。

デジカメというか、結構本格的なやつが。

一眼レフ?っていうやつ?  それです。



なんだか最近むしょうに写真を撮りたくて仕方がないんです。

別にいままで撮るのが好きだったわけでもないので。


だから、お金をちょこっとためてすこ~しだけいいカメラを買おうかと思います^^


たまには自分へのご褒美ということで(笑)
[PR]
by maziakong | 2010-08-26 16:24 | まじゃのひとり言

ニキビよ!治れ!!

長年しつこいニキビに悩まされてきたわたくしですが、
最近はやっとスキンケア方法がわかってきたというか、
最近になってやっとちゃんと正しい知識を仕入れたというか(笑)

ニキビケアは新しいニキビが出来てから急いで改善しようとするんじゃなくて、
新しいニキビができないように予防するのが正しい考え方なんですね。

ニキビは出来てしまえば何もしなくてもいつかは治るもの。

それなら新しいニキビを予防すればニキビはできなくなる。


こう考えるとなんて簡単なんだと思うんですが、
実際この予防が一番大変なんです。



ニキビ化粧品ランキングのサイトなどで情報収集したり、
トライアルセットを積極的に購入したりして色々試してるんですが、
まだこれだ!という化粧品には出会えてません。


でも積極的に行動している今の方が、前よりも肌の調子が良くなったような気がします^^
[PR]
by maziakong | 2010-08-23 14:36 | まじゃのひとり言
あ~、もう毎日これでもか!!っていうくらい暑いですね~。

わたしは日中は溶けそうになるので(アイスかw)
クーラーの部屋にこもって仕事しています。

やっぱクーラー最高です!!



夏はクーラーにたよってしまいますが、
最近は夜も気温が下がらずに寝苦しいですよね。

無理して寝ようとせずに、扇風機をまわしたり保冷剤を枕にひいてみたり、
もちろん私はクーラーですが(笑)

快適な空間でぐっすり寝ましょう^^


やっぱり元気のもとはしっかり眠ることですからね☆
[PR]
by maziakong | 2010-08-20 23:03 | まじゃのひとり言
もう盆ですね。

気づけばもう今年も半分です。

1年って本当に早いですよね~。


学生の頃は、もう1年なんて一生かかるんじゃないかと思うくらい長かったけど、
この年になると時間なんてあっという間に過ぎちゃいます。

だからこそ、1日1日をムダにせずに大切に過ごしていきたいですよね^^


実際私もついダラダラとしてしまう日があるんですけど、
そういう1日が終わるときにふと振り返ると、あ~1日損したな~って思っちゃいます。

そんな風に思わないためにも時間を大切にしていきたいと思います☆
[PR]
by maziakong | 2010-08-13 15:55 | まじゃのひとり言