まじゃのブログです☆  


by maziakong

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今、CMでプロアクティブがめっちゃ宣伝されてますよね~。

あれ、どんだけ宣伝費かかってるんだ?と余計なことが気になって仕方がありません(笑)

ところでプロアクティブ。

プロアクティブってニキビ用化粧品としてとても有名ですけど、
ニキビだったら何でもOKかというとそうでもないんですね。

ニキビはニキビでも種類があるし、肌質も人それぞれ。

だから、プロアクティブはニキビ用化粧品でも合う、合わないがはっきりしてるんです^^

ちなみに私も使ってみたんですけど、大人ニキビに悩む私にはちょっと違うかな?という使い心地。


プロアクティブは皮脂の過剰分泌が原因の思春期ニキビの人におすすめ♪

というのも、皮脂除去力がすごいんです!!あと殺菌力も☆

だから、10代の思春期ニキビの基礎化粧品として使うとすごく効果を発揮すると思いますよ^^

オイリー肌の人にもオススメの化粧品です。
[PR]
by maziakong | 2010-07-30 20:03 | 美容・健康
ニキビって本当にうっとうしいですね。

最近本格的に暑くなってきたせいか、普段できないところにもニキビが発生して
すっごく困ってます。

最近はずっと落ち着いてから普通の化粧品使ってたんですけど、
ここでちょっとニキビ用の化粧品に変えてみようかなと思ってます。

でもニキビ化粧品って検索したら結構色々あるんですよね。

自分にはどれがあうんだろ?とすごく迷ってしまいます(-_-;)


ニキビ化粧品ランキングなんかで検索してみると、肌質別におすすめ化粧品とか紹介してるんで
参考にしてみようかなと思います。

あ~、早くこのうっとうしいニキビが治らないかな~。。。
[PR]
by maziakong | 2010-07-27 13:47 | まじゃのひとり言

暑いっすね

大嫌いな梅雨がやっと明けたと思ったら、これまた大嫌いな夏がやってきましたw

なんてこった~。


もうこの時期は私はクーラーの効いた部屋から出られません。

ちょっと買い物で外に出るだけでも意識もうろうになるんで(どんだけw)


でも、梅雨があけて体がまだ暑さになれてないこの時期は熱中症になりやすいらしいですよ~。
怖いですよね。 熱中症。


なので、私はすずしくなるまではなるべく部屋の中に引きこもっていようと思いますw


決してネクラではありません^^
[PR]
by maziakong | 2010-07-22 11:41
最近なんだかわかんないけど、肌荒れがすごいんです。


特に鼻の周りが(笑)


頬とかだったらまだいいのに、鼻だからものすごく気になってついついいじってたら、
ヒリヒリいたくなっちゃって。

もうこうなったらどうしようもないです。

普段使ってる化粧水もしみちゃうから、乾燥するところだけクリームを薄く塗ってしのいでます。


よく考えたら生理前だから肌荒れするのは当たり前なのに、
ついついいじってしまったのが間違いのもと

肌荒れが気になっても絶対に触らない方がいいですよ~。
[PR]
by maziakong | 2010-07-21 16:22
長かった梅雨もやっと明けそうです♪

本当に今年の梅雨は長かったような気が・・・。

梅雨ってこんなに長かったっけ?(笑)


ココ最近の大雨で犠牲者も出ているようで残念ですよね。

行方不明の方が少しでも多く救出されることを願うしかないです。


でも、梅雨が明けたら私の大嫌いな夏本番。


嫌な季節がやってきますよ。

汗っかきの私はちょっと外にでるだけでもダラダラ汗かくから
もうイヤになっちゃいます。

夏はずっと涼しい部屋ですごしたいです(-_-;)
[PR]
by maziakong | 2010-07-17 17:14