まじゃのブログです☆  


by maziakong

カテゴリ:まじゃのひとり言( 67 )

ニキビ跡とは・・

ニキビ跡は3つ種類があります。


クレータータイプと、赤みタイプと色素沈着タイプです。


まぁ、厳密に言うと本当にニキビ跡はクレータータイプのみらしいです。


このニキビ跡のスキンケアは普段のケアではなかなか治らないので
時間をかけてじっくりケアしていく必要があります。

私もニキビ跡が完全にきれいになるには
1年くらいかかりました。

でもそのときは特になにもしてなかったので
もっと積極的にスキンケアすればもっと早く治ると思います♪
[PR]
by maziakong | 2010-09-05 06:58 | まじゃのひとり言
私が今使ってる美容液は
ビタミンC誘導体の配合されているものです。

今までニキビ跡に関してあまり意識してなくて、
いつか治るだろうと思ってたんですけど、
一向に治る気配がないのでやばい!と思って
今積極的にケアしてます。

ニキビ跡の美容液で色々調べたらビタミンC誘導体がいいということを
知ったので早速配合されている化粧品を見つけて使ってみました。

そしたら最近はニキビも出来にくくなったし、
ニキビ跡も少しずつ薄くなってるように感じます^^
[PR]
by maziakong | 2010-09-05 03:35 | まじゃのひとり言
ニキビ跡を消すには何をすればいいんでしょうか?

基本的に普段のスキンケアではニキビ跡は良くならないそうです。

というのも、ニキビ跡の改善は肌のターンオーバーが正常に働くことが大切。

で、そのターンオーバーの促進は普段のスキンケアでは出来ないんです。


有効なのはピーリングや酵素洗顔などで、
肌表面の角質を定期的に取り除くこと。

そうすることでターンオーバーが正常に働くようになるそうですよ♪
[PR]
by maziakong | 2010-09-05 01:20 | まじゃのひとり言
ニキビのスキンケアに何を使ってますか?


ニキビに悩んでる方ってたぶんいろいろと試してきてると思います。

私も数え切れないほど色々な化粧品を試してきました。


で、今落ち着いてるスキンケア方法は、
洗顔、化粧水、美容液の3ステップです。

ニキビには基本的に乳液とかクリームとかの油分は逆効果なので
このステップでやってます。
ニキビの美容液はニキビに有効な成分は配合されていたり、
乾燥しやすい時期には保湿力の高いものを使うようにしてます^^

この方法にしてから肌の調子が安定してきましたよ。
[PR]
by maziakong | 2010-09-05 01:00 | まじゃのひとり言
あごにニキビが出来て悩んでる人っていますよね。

あごのニキビの原因は、色々あるんですが、
あごニキビは大人ニキビだと思うんです。

だから、原因も人それぞれ、胃腸とかが悪いと出来やすいとも
聞きます。

ストレスの影響もけっこう受けやすいみたいですよ~。


私は寝不足になるとあごにすぐニキビが出来ます。


改善するには外と内の両方からケアするのが
大切だと思います^^
[PR]
by maziakong | 2010-09-05 00:16 | まじゃのひとり言

ニキビ跡のケアの仕方

ニキビ跡の改善を早めるには、
ビタミンC誘導体がいいらしいですよ♪

だいたいニキビ跡で検索すると、
ほとんどの確立でビタミンC誘導体が出てきます。

私も最近のスキンケアはビタミンCが配合された基礎化粧品を使ってます。

ビタミンC誘導体は美容液に配合しやすいみたいなので、
それだけプラスしてもいいかもしれませんね^^

ニキビ跡におすすめの美容液はビタミンCが配合されたものが
絶対いいですよ~。
[PR]
by maziakong | 2010-09-04 23:22 | まじゃのひとり言

ニキビ跡って治るのか?

ニキビ跡っていつまでも治らないですよね。

それは普段のスキンケアではニキビ跡の改善の促進には
ならないから、なんだそうです。

色々調べるとニキビ跡にはニキビ跡に効果のある成分があるそうで、
それが入ってる化粧品が効果的みたいです。

ニキビ跡におすすめのスキンケアって、
ニキビの改善・予防も同時にできるものがいいですよね^^

両方バランス良くケアできればきっとキレイな肌になるはずです♪
[PR]
by maziakong | 2010-09-04 22:21 | まじゃのひとり言
前までは洋服が大好きで給料をもらっては
洋服買ったりしてたんですけど、
最近はまったくそういった物欲というものがなくなりました(笑)

というのも、貯金をはじめてお金を出入りを意識しはじめたら、
自分はなんてムダ使いしてたんだ!ということに気づき、
お金を使うのが惜しくなってきたんです。。


将来のために貯金を始めたんですけど、
今年にはいって洋服はほとんど買ってません。

でも全然苦痛じゃないし、逆に通帳にお金がたまっていくのが
うれしくてしょうがないんですね。

もう末期症状です(笑)
[PR]
by maziakong | 2010-08-31 16:22 | まじゃのひとり言
最近のマイブームが読書なんです。

読書にはまったのは約1年前からで、
最初は小説から始まって、
今は小説からコラム、ビジネス書まで幅広く読んでます。


とくにビジネス系の書籍の自己啓発が題材の本は読むと
やる気と仕事に関する意識も変わってくるので積極的に読んでるんです。

1ヶ月の目標は3冊から5冊なんですが、
なかなか忙しいと読めなかったり、一気に読まないからすぐに内容を忘れたりするんですよね。


だから速読ができたらきっと楽なんだろうな~って思うんですけど、
それができたら苦労しないですよね。


速読の勉強をはじめようかと思うんですけど、
ちょっとかじってみたらめちゃめちゃ難しそうなのでもうすでに挫折してます(笑)
[PR]
by maziakong | 2010-08-30 16:22 | まじゃのひとり言
なんだか最近家電が妙にほしいんです。

なんでかはわかりません。


最近まったく買ってないからとか?たぶんそうだと思う。



特に最近はカメラがほしいんです。

デジカメというか、結構本格的なやつが。

一眼レフ?っていうやつ?  それです。



なんだか最近むしょうに写真を撮りたくて仕方がないんです。

別にいままで撮るのが好きだったわけでもないので。


だから、お金をちょこっとためてすこ~しだけいいカメラを買おうかと思います^^


たまには自分へのご褒美ということで(笑)
[PR]
by maziakong | 2010-08-26 16:24 | まじゃのひとり言