まじゃのブログです☆  


by maziakong

カテゴリ:美容・健康( 16 )

10代の頃の思春期ニキビと比べて、20代以降に出来る大人ニキビは一度できるとなかなか治らず慢性化してしまうことが多いようです。
特に大人ニキビは不規則な生活習慣やストレスなどに弱く、
社会に出て新しい環境で受ける様々な負担が大人ニキビの大きな原因になっています。

大人ニキビは原因が一つではなく、様々な原因が複雑に絡み合ってできることが多いので
考えられる原因をトータルにケアすることで、改善への近道になります。
特に化粧品選びは慎重に行いましょう。


ニキビは基本的に増殖したアクネ菌が毛穴の中で炎症を起こすことが主な原因ですが、
大人ニキビの場合は乾燥や毛穴つまり、皮脂分泌など様々な原因が考えられます。
それらの原因をトータルにケアできる化粧品を選ぶこと。
なにより、肌への負担が少なく自分の肌に合うものを選ぶことが大切です。


大人ニキビにおすすめの化粧品は低刺激でニキビの原因を根本からケアしてくれるものを選びましょう。
[PR]
by maziakong | 2011-07-22 16:41 | 美容・健康
今、CMでプロアクティブがめっちゃ宣伝されてますよね~。

あれ、どんだけ宣伝費かかってるんだ?と余計なことが気になって仕方がありません(笑)

ところでプロアクティブ。

プロアクティブってニキビ用化粧品としてとても有名ですけど、
ニキビだったら何でもOKかというとそうでもないんですね。

ニキビはニキビでも種類があるし、肌質も人それぞれ。

だから、プロアクティブはニキビ用化粧品でも合う、合わないがはっきりしてるんです^^

ちなみに私も使ってみたんですけど、大人ニキビに悩む私にはちょっと違うかな?という使い心地。


プロアクティブは皮脂の過剰分泌が原因の思春期ニキビの人におすすめ♪

というのも、皮脂除去力がすごいんです!!あと殺菌力も☆

だから、10代の思春期ニキビの基礎化粧品として使うとすごく効果を発揮すると思いますよ^^

オイリー肌の人にもオススメの化粧品です。
[PR]
by maziakong | 2010-07-30 20:03 | 美容・健康
ニキビってほんとうにうっとうしいものです(`ε´)


ニキビが出来ると本当に毎日が憂鬱で外出するのが嫌になりますよね。

メイクで隠そうにもよけに汚くみれちゃって、
しかもメイクの油分でより一層ニキビが悪化したりする悪循環。


これはきちんと対策をねって、ニキビを改善するしかありません!!



そもそもニキビ対策化粧品って結構あるもんなんですよね♪


調べてみてビックリしました(((゜д゜;)))



あたしが知ってるものといえば・・・・・・・。



プロアクティブくらい?(笑)




でも他にもいっぱい種類があるみたいだし、
ニキビ肌はニキビ肌でも色々な肌質があるから自分の肌質にあったニキビ化粧品が見つけられるといいですよね☆


ニキビ化粧品ランキングなんてあると、全部よさそうに見えちゃって
どれを選べばいいのやら(笑)


でも一番大切なのは、スキンケアもだけど、
食生活とかストレスとかも全部ひっくるめたトータルケアが効果的なんでしょうね♪



それができたら今頃困ってないんだけどな~(-_-;)
[PR]
by maziakong | 2010-05-27 15:29 | 美容・健康

セルフカラー

b0163051_1083336.jpg


昨日髪染めました♪♪

ものすごく久し振りにナチュラルブラックにしてみました☆(*´∀`*)


使用したのは、今結構一杯出てる、Prettiaの泡カラーです!!


まじゃはこれは初めて使いました\(≧▽≦)丿


ほんとに泡なんですね(笑) シャンプーしてるみたいなかんじ。
使用してみた感想なんですが……

色はすごく綺麗に染まりました!

ただ、とんでもなく傷みますね(苦笑)

お風呂でシャンプーしたあと、あっ、これはやばいぞ!?って思ったので、その後大量にトリートメントつけて、上がった後は洗い流さないトリートメントつけて、またその後にヘアオイルつけて、なんとか落ち着きました(笑)

やっぱ自分で染めるのは安上がりでいいけど、髪の傷みがハンパないですね。 美容院でそめてもらうのが一番ですよ♪

でもまじゃは今まで美容院で染めてもらったことないです(笑)

ブログランキング

BS blog Ranking
ブログランキングに参加しています♪
[PR]
by maziakong | 2009-04-03 10:08 | 美容・健康

癒し・・・(-"-)

 
b0163051_2222751.jpg



   まじゃはよく寝る前とかにアロマをたいてるんですっっヽ(´▽`)/

   いやぁ~、自分の好きな香りって、本当に癒されるんですよね・・・・。

   ちなみにうえの写真は、まじゃ愛用のアロマポットと変なライターです!! 変なライターって(笑)

  好きな香りはおもに甘ったるい香りが好きです☆     マリン系の香りが一番苦手ですかね~(‥;)

   今よく使用してるのが、ボディショップで買った、ストロベリーの香りです♪

   
b0163051_22144547.jpg



ホントにいい香りなんですよ。。゛(ノ><)ノ    お腹空いてきます(笑)

      ☆詳しくはコチラまで☆


     <東方神起の話>

    「WHAT's IN?」の撮影風景&動画コメントがアップされてましたね (。・_・。)ノ

    メンバーの撮影のときのきりっとした顔・・・・。   これこそ本当の癒しです・・・・・。


    ☆詳しくはコチラまで☆



 ブログランキングに参加しています☆☆
    人気ブログランキングへ
      ポちっとよろしくおねがいします☆
    にほんブログ村 ブログブログへ                                                                       
[PR]
by maziakong | 2009-03-19 22:21 | 美容・健康

ヨガ体験☆

b0163051_1455056.jpg


ヨガ体験楽しかったぁ\(≧▽≦)丿

まじゃは一回ホットヨガは経験あったんですよ♪

でもあまりのきつさに断念しました(笑)



今日は程よい感じで楽しくできましたぁ☆☆

汗もいっぱいかいたし、帰って体重はかろ~ッ(*^-')ノ
[PR]
by maziakong | 2009-03-18 14:05 | 美容・健康

美容効果に期待♪

b0163051_1184049.jpg



友達と近くの市民センターに、アロマヨガを習って来ます(*^-')ノ


一杯汗かいて、美容の健康のためにがんばってきまぁす☆☆


それにしても、タダでヨガが習えるなんて… 市民センターサイコ~~~\(≧▽≦)丿


500gぐらいやせたらいいな(笑)
[PR]
by maziakong | 2009-03-18 11:08 | 美容・健康

ウォーキング

   まじゃは時間があれば、ダイエットと健康をかねて、ウォーキングをするようにしてます☆彡

   一度ランニングもしてみたんですが、その後体調が悪くなりました(笑)

   慣れないうちに激しい運動はダメですね。やっぱ(ё_ё)

    夜にウォーキングに行くんですけど、まじゃの家の周りは田舎なので、9時の時点で人っ子一人いません!!!(笑)      なのでちょっぴり怖いので、音楽聴きながら歩いてます。


    もちろん曲は東方神起!!!!ヽ(´▽`)/

    今日は昼間天気がよかったから星がとてもキレイでした☆彡
  


 ブログランキングに参加しています☆☆
    人気ブログランキングへ
      ポちっとよろしくおねがいします☆
    にほんブログ村 ブログブログへ                                                                       
[PR]
by maziakong | 2009-03-17 21:44 | 美容・健康

愛用の…

b0163051_8573147.jpg


まじゃがよく愛飲しているevianです♪♪


お水大好きなんです(≧▽≦))

家ではほとんどお水か紅茶かブラックコーヒーで過ごします☆☆

ちょっと大人!!?(笑)


お水は体にいいんですよ。 朝起きたら、コップ一杯のお水を飲むと体が潤って健康にいいって、雑誌に載ってました!!(*^-')ノ
[PR]
by maziakong | 2009-03-17 08:57 | 美容・健康

オススメです!!

   
b0163051_2202083.jpg
これはまじゃが友達に教えてもらって今使用している石鹸なんですが、すごくオススメなんです!e(^。^)g

   まじゃの肌質は、普通肌で所々オイリー肌なんですね。   なので、オイリー肌のところは、ニキビができやすくて困っていたんです (ё_ё)

   これは肌質にあわせて、4種類の中から選べるんですけど、まじゃは普通肌用の緑色の石鹸を使用しています♪    使い始めて1週間ちょっとなんですが、顔の赤みが少しよくなってきましたヽ(´▽`)/


   それに、すごく洗い上がりがスッキリなんですよ。これ。

   最初にサンプルを申し込めるので、みなさんもよかったら一度使ってみたらどうでしょうか?

   詳しくはコチラまで

    なんだか、商品のPRみたいになっちゃいました(笑)

エキサイトリーダーに登録
[PR]
by maziakong | 2009-03-16 22:08 | 美容・健康