まじゃのブログです☆  


by maziakong

カテゴリ:未分類( 239 )

前からずっと憧れていたことがあるんです。

それは、家にウォーターサーバーを設置することなんですけど、
私は基本的に飲み物は水が多いので、よくペットボトルに入ったミネラルウォーターを愛飲しています。

でも、毎回スーパーでペットボトルを買うのって正直不経済だし、何より
ペットボトルって結構重たいんですよね。
買って帰るときは結構ゆううつになってしまいます。


そこで、前から憧れいたウォーターサーバーの購入を検討しているんですが、
色々ありすぎてわからんっ!!!状態なのです。汗

調べていて分かったのは、ウォーターサーバーの水には2種類あって、
純水に近いRO水と、ミネラル成分が豊富な天然水の2タイプがあるそうなんです。

私は、お水の味や成分にこだわりたい方なので、天然水を選ぼうと思っているんですが、
各社で全国津々浦々、美味しそうな天然水がたくさんあって、まだ選び切れていない状態です。
あと、ウォーターサーバーの維持費ってどのくらいかかるもんなんでしょうか?

このへんはじっくり下調べして、慎重に選んでいきたいと思います。
天然水を取り扱ったウォーターサーバーを比較しているサイトがあったので、
参考にしながら検討してみます。




[PR]
by maziakong | 2014-12-24 13:07
7月に入り、夏も本番という感じですね。
今年はエルニーニョ現象の影響はあまりなく、
例年通りの暑さになるそうです。
私は夏があまり得意ではないので、
ちょっと今からうんざりしていますw

夏になると楽しいイベントが目白押しでわくわくしまね!
でも、暑い夏。
じっとしても汗がジットリと出てきます。

汗かきで脂性の私は、夏になると頭皮が赤くなったり、
かゆくなったり、厄介な頭皮トラブルに悩まされていて、
とっても不快感があるんですよね。

この時期になると何かいい対策はないかな?と、
調べてみたりするんですが、
毎年あまりいい方法が見つからず、
深いなトラブルと一緒に時間が過ぎていきます。


だから、今年こそは、自分にあった対処法が見つかればいいなと思ってるんです。

もともと、肌が弱いからそんなにいろいろなモノを使えないから、
毎日使うシャンプーやトリートメントから見直してみようかな?と思っています。

いろんなサイトを見ていて、参考になりそうなサイトを見つけたので、
備忘録としてメモっときます。

頭皮ケア情報局


あ~、今年こそはトラブルなしで快適に過ごせたらいいな~。
[PR]
by maziakong | 2014-07-06 13:55

ニキビ跡の原因は

ニキビ跡ってそもそも何が原因なのか?

ニキビ跡って種類があるそうです。

一般的なニキビ跡はクレータータイプですよね。


そのほかにも赤みが残ったり、シミみたいに色素沈着が残ったり。


こういうのはニキビが炎症する途中でアクネ菌が刺激物質を出すことが
原因なんだそうです。
ニキビ跡のケアはゆっくり時間をかけることが一番で、
最低でも3ヶ月はかかるといわれています。
[PR]
by maziakong | 2010-09-05 00:32
最近ニキビ跡を何とか治したいと思って、
色々な化粧品を試してます。

といっても、何でもかんでも試すわけにはいかないので
ちゃんとした調べしてからですけどね^^

ニキビ跡の基礎化粧品はビタミンCが配合されていたり、
ニキビの原因に作用してくれるようなものがいいと思うんです。

私が今使ってる化粧品もビタミンCが配合されていて、
気持ちニキビ跡も薄くなったような気がしますよ~。
[PR]
by maziakong | 2010-09-04 23:44

暑いっすね

大嫌いな梅雨がやっと明けたと思ったら、これまた大嫌いな夏がやってきましたw

なんてこった~。


もうこの時期は私はクーラーの効いた部屋から出られません。

ちょっと買い物で外に出るだけでも意識もうろうになるんで(どんだけw)


でも、梅雨があけて体がまだ暑さになれてないこの時期は熱中症になりやすいらしいですよ~。
怖いですよね。 熱中症。


なので、私はすずしくなるまではなるべく部屋の中に引きこもっていようと思いますw


決してネクラではありません^^
[PR]
by maziakong | 2010-07-22 11:41
最近なんだかわかんないけど、肌荒れがすごいんです。


特に鼻の周りが(笑)


頬とかだったらまだいいのに、鼻だからものすごく気になってついついいじってたら、
ヒリヒリいたくなっちゃって。

もうこうなったらどうしようもないです。

普段使ってる化粧水もしみちゃうから、乾燥するところだけクリームを薄く塗ってしのいでます。


よく考えたら生理前だから肌荒れするのは当たり前なのに、
ついついいじってしまったのが間違いのもと

肌荒れが気になっても絶対に触らない方がいいですよ~。
[PR]
by maziakong | 2010-07-21 16:22
長かった梅雨もやっと明けそうです♪

本当に今年の梅雨は長かったような気が・・・。

梅雨ってこんなに長かったっけ?(笑)


ココ最近の大雨で犠牲者も出ているようで残念ですよね。

行方不明の方が少しでも多く救出されることを願うしかないです。


でも、梅雨が明けたら私の大嫌いな夏本番。


嫌な季節がやってきますよ。

汗っかきの私はちょっと外にでるだけでもダラダラ汗かくから
もうイヤになっちゃいます。

夏はずっと涼しい部屋ですごしたいです(-_-;)
[PR]
by maziakong | 2010-07-17 17:14

久しぶり~~☆

チャンミン発見!!!!!

b0163051_2051961.jpg


b0163051_20511926.jpg


b0163051_20512842.jpg


久しぶりやね~♪

痩せたって皆言ってるけど、どうなんだろう・・・。

このサジンじゃいまいちわかんないな~。

髪切ったんだよね~☆
茶髪にしたって聞いたけど、茶髪じゃないな~~(>_<)

チャミの茶髪スキなのに~~。

でも、生存確認ができてよかった♪

早く、日本で会いたいな~(●^o^●)
[PR]
by maziakong | 2009-10-27 20:53

MAX♪♪

b0163051_22141254.jpg

MAXコーヒー………。

チャ、チャンミン!!!!?????



なんちって(笑)

実はなんの関係もありませんが、思わず撮っちゃいました☆

ついでに母の手も映っております(笑)


味は………。

甘い!!!!
とにかく甘い!!!!(笑)
チャンミンとは似ても似着かない味というか…。

チャンミンはやっぱブラックやな(-_-)
[PR]
by maziakong | 2009-10-26 22:14

Pinky☆

今日の18時から数量限定でPinky×東方神起 オリジナルBOXがWEB限定で発売されます☆☆

b0163051_1728733.jpg


商品内容は。。。?

ピンキー5つの味アソートセット  × 1箱と東京限定ピンキー 和栗のモンブラン味  × 2箱

b0163051_17302056.jpg


オリジナルBOXはこんな感じ。

ふ~~ん。  オリジナルBOXはほしいけど、Pinkyはそんなにいらないなぁ(笑)

この内容でお値段は3000円・・・・。

いや~~、考えるなぁ(-"-)

BOXだけでいいんで、いただけませんか?     なんちって(笑)

それ目当てで買ってもらうコンタンだから無理か・・・・。(‥;)

b0163051_173317100.jpg


3000セット限定だから、買われる方は急がないとなくなりそうっすね☆

まぁ、あたしは今回はスルーかな(ё_ё)

すっぱム~チョもどうしようか考えてる段階だから。。。(笑)


詳細はコチラから☆
[PR]
by maziakong | 2009-10-26 17:37