まじゃのブログです☆  


by maziakong

夏の頭皮トラブルに注意!

7月に入り、夏も本番という感じですね。
今年はエルニーニョ現象の影響はあまりなく、
例年通りの暑さになるそうです。
私は夏があまり得意ではないので、
ちょっと今からうんざりしていますw

夏になると楽しいイベントが目白押しでわくわくしまね!
でも、暑い夏。
じっとしても汗がジットリと出てきます。

汗かきで脂性の私は、夏になると頭皮が赤くなったり、
かゆくなったり、厄介な頭皮トラブルに悩まされていて、
とっても不快感があるんですよね。

この時期になると何かいい対策はないかな?と、
調べてみたりするんですが、
毎年あまりいい方法が見つからず、
深いなトラブルと一緒に時間が過ぎていきます。


だから、今年こそは、自分にあった対処法が見つかればいいなと思ってるんです。

もともと、肌が弱いからそんなにいろいろなモノを使えないから、
毎日使うシャンプーやトリートメントから見直してみようかな?と思っています。

いろんなサイトを見ていて、参考になりそうなサイトを見つけたので、
備忘録としてメモっときます。

頭皮ケア情報局


あ~、今年こそはトラブルなしで快適に過ごせたらいいな~。
[PR]
by maziakong | 2014-07-06 13:55