まじゃのブログです☆  


by maziakong

最近ノンシリコンシャンプーに変えました

最近の私の関心事は頭皮のケアです。
やっぱり女子ですから、髪の毛の傷みやツヤとかは気にしてトリートメントなどのケアを続けてたんですけど、
ふと、これっていったいどのくらい根本的なケアになってるんだろう?と、思ったんです。
確かに毛先の傷みはトリートメントをすればそれなりに修復されて目立たなくなるんですけど、
すぐに傷みが再発してしまい、それをまた修復しようとトリートメントをする。
なんかこれじゃただ表面的なケアしてできてないんじゃないか?と思ったんです。

色々と調べるとやっぱり、健康でツヤがあって傷みの少ない髪の毛は健康な頭皮からしか成長しないんですよね。今まで髪の毛にばかり意識がいってたんですが、美しい髪の毛を手に入れるためにも頭皮のケアはしっかりしないとダメなんじゃないか、という結論に至りました。
そこで私が行っている具体的な対策は、シャンプーをノンシリコンシャンプーに変えることでした。
結果は良好。前よりも明らかに頭皮も髪の毛の調子も良くなってきました。
本当はアミノ酸系シャンプーにしたいんですが、これが高くてまだ考え中です。

効果的な頭皮ケアの方法や、おすすめのシャンプーやケア用品は下のサイトで情報収集しました。
気になる人は是非参考にどうぞ^^


参考サイト⇒頭皮ケア情報局
[PR]
by maziakong | 2011-06-24 14:04 | まじゃのひとり言