まじゃのブログです☆  


by maziakong

頭皮のべたつきの原因とは?

女性でも男性でも毎日洗髪しているのに頭がべたべたになる症状で悩んでいる人って
かなりいるみたいですね。

私も肌がもともとオイリーな方なので、頭皮もすぐべたついてしまって困っていました。

頭皮のべたつきの原因ってなんだと思いますか?


一般的なものは、カラーリングやパーマなどによる頭皮への刺激とか、
油っぽい食生活による頭皮の過剰な皮脂分泌とかですよね?

でも、みなさんがあまり意識してないもっと身近なところに
頭皮のべたつきの原因が隠れている可能性があるんです!


それはシャンプーによる頭皮の刺激です。

シャンプーって意外に頭皮の負担になってるって知ってました?
私はシャンプーなんてあまり意識して選んでいませんでしたし、
逆にトリートメントとかそっちの方ばかり気にしていました。

でも、ドラックストアなどで売られている1000円未満のシャンプーは
頭皮への優しさが考慮されていないものが多くそれが頭皮の刺激になっている場合があります。

そんな刺激の強いシャンプーが原因で頭皮がべたついているときは、
シャンプーをアミノ酸シャンプーなどの低刺激なものに変えるととても効果的です。

アミノ酸シャンプーは少し高いですが、
その分頭皮に優しく頭皮トラブルを抱えていても安心して使えるのでおすすめです^^
[PR]
by maziakong | 2011-02-04 18:23 | まじゃのひとり言