まじゃのブログです☆  


by maziakong

シャンプー選びしてますか?

シャンプー選びって結構適当にやっちゃうんですよね。

だいたい、こだわるところといえば、
値段の安さと香りくらいでしょうか。

あとは今まであまり気にしたことがありませんでした。

でも、そういう適当なことを続けたツケなのか最近頭皮がべたついたり、
臭いが気になってきたんですよね。

これはまずいと思って、何か改善策はないか調べていたんです。

で、わかったことはまず今使っているシャンプーを見直すことでした。

というのも、市販のシャンプーは洗浄力は強いものの、頭皮への刺激が強いものが多くて
トラブルの原因になったりするそうなのです。

なので、肌に優しいシャンプーへ変えることが改善の第一歩らしいんです。

シャンプーで頭皮ケアをすることはとっても大切ですよね。
だって毎日使うものだから。

私ももう少し慎重に選んでいきたいと思います^^
[PR]
by maziakong | 2010-11-14 11:53 | まじゃのひとり言