まじゃのブログです☆  


by maziakong

速読ができるようになりたい!

最近のマイブームが読書なんです。

読書にはまったのは約1年前からで、
最初は小説から始まって、
今は小説からコラム、ビジネス書まで幅広く読んでます。


とくにビジネス系の書籍の自己啓発が題材の本は読むと
やる気と仕事に関する意識も変わってくるので積極的に読んでるんです。

1ヶ月の目標は3冊から5冊なんですが、
なかなか忙しいと読めなかったり、一気に読まないからすぐに内容を忘れたりするんですよね。


だから速読ができたらきっと楽なんだろうな~って思うんですけど、
それができたら苦労しないですよね。


速読の勉強をはじめようかと思うんですけど、
ちょっとかじってみたらめちゃめちゃ難しそうなのでもうすでに挫折してます(笑)
[PR]
by maziakong | 2010-08-30 16:22 | まじゃのひとり言