人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まじゃのブログです☆  


by maziakong

ダイエットの危険性2

前回はテレビ番組で紹介されるダイエット法の危険性について触れました。

実際テレビの影響力というものはものすごくて、
ダイエットにいいという食材が紹介されたら次の日はスーパーでその商品が売り切れるほど。

みんなそれほど手軽にダイエットしたい人が多いということですよね。


手軽にできるダイエット法といえば「単品ダイエット」です。

昔からあるのはリンゴダイエットなどで、最近ではバナナダイエットが流行りましたよね。


こういった単品ダイエットは確かに手軽でカロリーも低いから
短期間に簡単に痩せることができます。

でもそれだけ栄養バランスが傾いているので、
身体にはあまりよくありません。

特に女性などは単品ダイエットによる食生活の乱れが原因で月経異常を起こす可能性も
あります。

せっかくがんばってダイエットしても健康を害してしまっては
まったく意味がありませんよね。


ダイエットの基本はやはり、
「バランスの取れた食事と適度な運動」

これが基本中の基本です。

自分の身体に向き合っていないと、
危険なダイエットで逆に体調をくずしかねません。

きちんと自分の身体と相談して、体質に合ったダイエット法を選びましょう☆
by maziakong | 2010-06-08 06:05 | まじゃのひとり言