まじゃのブログです☆  


by maziakong

テレビ番組で紹介されるダイエット法の危険性

テレビ番組のダイエット企画とかでよく1週間で10kg痩せました!!

とか短期間にどれだけ痩せたかが注目されますよね。


確かに世の中には色々なダイエット法があって、効果も人それぞれで
実際短期間に痩せられる方法もたくさんあると思います。

でもダイエットで大切なのは何キロ痩せられたではなくて、
いかにリバウンドしないでキレイに痩せられるかが大切だと思うんです。


テレビ番組では1ヶ月とか3ヶ月とか短期間で集中的に痩せることに注目してますが、
その人がその後いったいどうなったかというのはほとんど取り上げられてないですよね。

たぶん、ほとんどの人がリバウンドしてると思います。


短期間のダイエットはそれだけ過酷で、リバウンドの危険性もより高まります。

そして、ダイエットを止めたとたん(食事をもとに戻したり)前の体重よりも増加してしまうなんてことにも
なりかねません。

確かにテレビ番組で紹介されるダイエット法はものすごく魅力的だけど、
体に一番いいのは長期的にじっくり痩せることのできるダイエット法だと思います。

それだとほとんどリバウンドの可能性もないし、無理をしないので楽しく痩せることができます。

自分の体のためにどんなダイエットが一番効果的なのかじっくり検討してから
ダイエットにチャレンジしたいですね♪
[PR]
by maziakong | 2010-06-07 06:04 | まじゃのひとり言